転機を迎えた貴方へ

退職願いの書式をインターネットで検索した貴方へ。人生の転機を迎えましたか?

会社を辞めると言っても、人それぞれ理由があります。例えば、転職、出産のため、リストラなどです。誰にでも、いつかは退職願いを書き会社を辞めるときが来ます。

しかし、何度も転職を繰り返して、退職願いの書き方を熟しした人ならともかく、一般的に会社を辞めるという経験は何度もするわけではありません。いくら転職が流動的になったといえ頻繁に機会があるわけではありません。中には予期なく退職の転機を迎える人もいます。そんなとき、「退職願いの書き方は?」「退職の手続きは?」「書式はあるの?」と普段やり慣れていないことばかりで戸惑ってしまいます。

また、会社を辞めるということは、再就職までの間、収入がなくなるだけでなく、健康保険や年金に自分で加入したり、また失業給付といった収入の受ける手続きを自分でしなければなりません。

きちんと手続きをしなかったために、医療費が全額自己負担になったり、失業給付が受けられなかったりと手続きを知らなかったために損をするのは自分です。

このサイトは退職の転機を迎えた方へ、退職願いの書式(見本)退職願いの書き方をはじめ必要な手続きの情報をお伝えします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。